【Among Us(アモングアス)】守護天使の使い方とコツ【アマングアス / アモアス】

全マップの詳細情報

マップ一覧

スケルド / ミラ / ポーラス / エアシップ

ダウンロードしたら確認すること

プレイするまでに / ルールとプレイの流れ

用語集 / よくある質問

『Among Us』(アマングアス / アモングアス / アマアス / アモアス)の役職「守護天使」の使い方とコツをまとめています。「守護天使」の設定なども記載しているので、『Among Us』攻略の参考にどうぞ。

役職関連

科学者

エンジニア

守護天使

シェイプシフター

役職 一覧

Among Us 攻略まとめWiki TOP

守護天使とは

守護天使は、クルー陣営の役職。

最初に死亡したクルーは守護天使の幽霊となり、生存しているクルーをキルから守れるーーといった特殊能力を持つ。

関連情報

クルーの立ち回り
幽霊の立ち回りとタスク

守護天使の設定

守護天使を使用するためには、ホストが部屋の立ち上げ時に守護天使を1名以上、出現させるように設定する必要がある。

また能力の持続時間、クールタイムを設定で調整できる。

スポンサーリンク

設定で調整できること

出現数 0人〜15人
出現確率 0%〜100%
護衛の持続時間 5秒〜30秒
クールタイム 35秒〜120秒
シールドをインポスターにみせる ON / OFF
関連情報
部屋の設定

守護天使の使い方/やり方

最初に死亡して、守護天使になったクルーの立ち回り方法は下記の通り。

任意で選択したプレイヤーをキルから守れる

守りたいプレイヤーを選択すると、一定時間だけ防護シールドを発生させることが可能。

防護シールドが発生している間は、インポスターが守られているプレイヤーをキルできない状態になる。

守護天使の姿

白確定クルーを守る

白が確定しているクルーを守るようにしよう。

適当に防護シールドの能力を使うと、誤ってインポスターを守ってしまったーーといった事故が起きる。

白確定クルーを守る

スポンサーリンク

自分をキルしたインポスターを追いかける

キルクールタイムを図りつつ、自分をキルしたインポスターを追いかけて見張っておきたい。

キルクールが空けて、かつキルチャンスの場面でクルーに防護シールドを付与すると、キルを未然に防ぐことが可能。

インポスターが狙っているクルーを守る

「『アモアス』守護天使の使い方」の関連記事

役職関連

科学者

エンジニア

守護天使

シェイプシフター

役職 一覧

幽霊の立ち回り

コメント

  1. ななし より:

    助かって

  2. エアシップ より:

    よく分かんないです。画像とかは無いんですか?