【Among Us(アマングアス)】アドミン端末(アドミンマップ)の使い方と点滅の理由【アモングアス】

全マップの詳細情報

マップ一覧

スケルド / ミラ / ポーラス / エアシップ

ダウンロードしたら確認すること

プレイするまでに / ルールとプレイの流れ

用語集 / よくある質問

『Among Us』(アマングアス / アモングアス / アマアス / アモアス)のギミック「アドミン端末」(アドミンマップ)の使い方をご紹介。「Among Us」攻略の参考にどうぞ。

Among Us 攻略まとめWiki TOP

アドミン端末とは

アドミン端末は、管理室に設置されるギミック。端末を使用することで、各々エリアにいるプレイヤー人数がリアルタイムで表示される。ただし、廊下にいるプレイヤーは表示されない。

設置マップとエリア

「スケルド」「ミラ」「ポーラス」マップの「管理室(アドミン)」、「エアシップ」の「コックピット」に設置されている。

関連記事
スケルドのマップ ミラのマップ
ポーラスのマップ エアシップのマップ
管理室でやること

スポンサーリンク

アドミン端末の点滅とキルフラッシュ

2人以上いるエリアで、ときどき片方のプレイヤーが点滅することがある。この理由は、下記の3パターンに分けられる。

パターン1:プレイヤーが入れ替わった

例えば、プレイヤーAとプレイヤーBがいるとする。そのうちプレイヤーBがエリアを出た直後に、新たなプレイヤーCがエリアへ入室すると、端末が点滅して表示される。ただし、偶然が重なった状態なので可能性としては低め。

パターン2:プレイヤーが廊下とエリアの出入りする

プレイヤーAがエリアを出た直後、再びエリアへ戻ると端末が点滅して表示される。ただし、かなり挙動不審な立ち回りなので可能性としては低め。

パターン3:キル時に発生する”キルフラッシュ”

プレイヤーAがプレイヤーBをキルすると、一瞬プレイヤーBのみ端末から消えて、その直後に死体として端末に再び表示される。この現象をキルフラッシュと呼び、点滅理由の可能性として有力候補

スポンサーリンク

アドミン端末の使い方【クルー版】

クルーがアドミン端末を使うメリットは、「インポスターの特定」「仲間クルーとの合流」が挙げられる。

関連記事
クルーの立ち回り

キルフラッシュ・Ventを目撃してインポスターを特定する

例えば、プレイヤーAとプレイヤーBがいるとする。キルフラッシュと思われる点滅を確認する。

その後、まずは点滅しなかったプレイヤーBのエリア移動を確認する。

次に死体を確認しに行く。

今回は電気室でキルしたインポスターがVentで医務室へ逃げたと思われるが、死体がある方向からプレイヤーBが離れたことを目撃できれば、緊急会議で追い詰める材料となる。

仲間のクルーを探して合流する

自分がクルーで孤立したときに、合流する仲間クルーを探す際に使える。とくに後半で残り4人になったときなど、1人で行動するのは非常に危険なので利用機会が増える。

スポンサーリンク

アドミン端末の使い方【インポスター版】

インポスターがアドミン端末を使うメリットは、「孤立したクルーのキル」が挙げられる。

関連記事
インポスターの立ち回り

孤立したクルーを探してキルする

自分がインポスターのときに、キルするクルーを探す際に使える。完全に孤立しているクルーを見つけたら、キルがバレにくい。

「Among Us」の関連記事

コメント

  1. 修正 より:

    ※キルフラッシュは、2021年3月6日のアップデートで廃止されました。

  2. アイス より:

    すごい分かりやすかったです!ありがとうございます!

  3. 海苔のいとこwwwww より:

    チョモランマwぶはwww

  4. あいうえお より:

    キルフラッシュって無くなったのですか??

  5. 初心者詐欺に気をつけろ より:

    着るフラッシュの意味が解りました
    ほんまに徹底してるわー

  6. 無実のクルー より:

    クルー側のとき、それほどタスクがない部屋に1人だけずっととどまっているのを確認したら、死体なのでは…?と思って見に行くことが多いです