【Among Us(アマングアス)】幽霊(ゴースト)の立ち回り【アモングアス】

全マップの詳細情報

マップ一覧

スケルド / ミラ / ポーラス / エアシップ

ダウンロードしたら確認すること

プレイするまでに / ルールとプレイの流れ

用語集 / よくある質問

『Among Us』(アマングアス / アモングアス / アマアス / アモアス)における、幽霊(ゴースト)後にできることを解説しています。「Among Us」攻略の参考にどうぞ。

Among Us 攻略まとめWiki TOP

幽霊とは

幽霊とは、インポスターにキルされた後のクルや、追放されたインポスターなど姿。幽霊になると、自由にマップ内を動き回ることが可能になる。

関連記事

クルー

インポスター

幽霊ができること

スポンサーリンク

常にチャットを使える

通常は緊急会議でのみチャットを使えるが、幽霊状態になると常にチャットの書き込みと閲覧が可能になる。

幽霊はすべての書き込みを閲覧できるが、生き残っているクルーやインポスターは幽霊が書き込みを閲覧できない。

関連記事
緊急会議の進め方

タスクを消化する【クルーのみ】

自分がクルーである場合、残りタスクを消化できる。生き残っているクルー、幽霊状態のクルー全員がタスクを終えないと、タスククリアの条件を満たせないので必ず終えるように。

なおタスクを残したクルー幽霊が部屋から抜けた場合、対象のタスクは終えたことになる。

クルーの幽霊はタスクを進める
関連記事
タスクのやり方と種類

守護天使になってクルーを守る【クルーのみ】

部屋で役職設定されている場合、クルーが死亡すると守護天使になる。

守護天使になった幽霊は、防護シールドを発生させてインポスターのキルから指定のクルーを守ることが可能。

守護天使になると羽が生える
関連記事
守護天使の使い方とコツ

サボタージュでクルーを妨害する【インポスターのみ】

インポスターは会議で追放されて幽霊になると、サボタージュで残りのインポスターをサポートできる。

ただし、サボタージュの使い方はプレイヤーによってそれぞれ。むやみやたらに使用せず、残りのインポスターがいつでもサボタージュを使えるように、使用タイミングの判断を委ねるのもあり

とくに、基本的なサボタージュの使い方を理解していないと、残りのインポスターの足を引っ張ることになりかねないので注意。

関連記事
サボタージュの種類

スポンサーリンク

「Among Us」の関連記事

コメント

  1. けんつめし より:

    へいよーけんつめし

  2. ぢゅるぢゅるビュッフェ より:

    あっはは!吉野家のビッグマック!タピオカ!ぶはwwチョモランマアアアアアアアアアアアアアア

  3. 幽霊記事の追記要望 より:

    幽霊時のインポスターの立ち回りについてと、何で幽霊インポスターが重要なのか(立ち回り次第で生存してる相方の負担減らせることについて)、もっと詳しく書いた方がいいかと。

    とにかく、吊られたからって相方フォローせずさっさと抜けるインポスターと、抜けなかったとしても、生き残ってる側の立ち位置ガン無視で、最悪な場所の緊急タスクひたすら使用する奴が多すぎ。

    相方がクルーと2人きりになれるように扉を閉めて誘導したり、相方がキルしたなら一番離れてる側の緊急タスク鳴らすか、停電を使うとか、幽霊インポスタは適当に動き回るんじゃなくて相方に張り付いて相方の行動を最適化しなきゃいけない事についてとか、せめて基本的なことは書いといて貰いたい。

    現状、野良だと幽霊インポスターがマジで機能してない。