【Among Us(アマングアス)】よくある質問【アモングアス】

全マップの詳細情報

マップ一覧

スケルド / ミラ / ポーラス / エアシップ

ダウンロードしたら確認すること

プレイするまでに / ルールとプレイの流れ

用語集 / よくある質問

『Among Us』(アマングアス / アモングアス / アマアス / アモアス)で、よくある質問と回答をまとめています。「Among Us」プレイ時の参考にどうぞ。

※追加の質問は、本ページのコメント欄で受付中

Among Us 攻略まとめWiki TOP

人狼ゲームと何が違う?

通常の人狼ゲームでは、会話のみでゲームが進行しますが、『Among As』ではアクションパートと会議パードに分かれます。

アクションの立ち回り次第で有利になれるため、人狼ゲームほどの会話力は求められません。

関連記事
ルールとプレイの流れ 緊急会議の進め方

英語がわからないんだけど?

英語が苦手なプレイヤーは、日本人と「プライベート」モードでプレイすることをおすすめします。

ONLINE上だけでも「disco」や「twitter」などで募集がかけられています。緊急会議では、ボイスチャットやローマ字(ゲーム内チャット)が使用されることが多いです。

関連記事
プラベプレイ参加方法 プラベ募集掲示板
用語集(日本語訳) 緊急会議の流れ

スポンサーリンク

日本語版パッチの導入方法は?

スマホ版の場合は、iOS/Androidともに日本語化パッチは用意されていません。

日本語版はいつでる?

『Among Us』運営の公式twitterにて、近日中(2020/11/20現在)に日本語版を配信することが発表されました。

また、ニンテンドースイッチから日本語版が同12月16日にリリースされています。

公式ツイートの内容

友達とプレイする方法は?

ONLINE上のSNS友達などとプレイする場合は、「プライベート」モードにて最大10人でプレイできます。

関連記事
プラベプレイ参加方法 プラベ募集掲示板

スポンサーリンク

他プレイヤーがすぐに落ちる?

いわゆる野良にあたる「パブリック」モードでプレイすると、外国人が多くコミュニケーションをとりづらい上、プレイ開始後にプレイヤーの抜けが多いです。

「プレイベート」モードでプレイすると、「パブリック」モード時よりも楽しく遊びやすいです。

関連記事
プラベプレイ参加方法 プラベ募集掲示板

部屋の設定のやり方は?

部屋の設定は、ホストのみ変更できます。出発前の待機部屋でテーブル上のパソコンより、各種設定を変更できます。

関連記事
部屋の設定方法

プレイヤー名は変えられる?

「トップ画面」 > 「ONLINE」>「画面上のプレイヤーネームをタップ」で変更できます。

スポンサーリンク

プレイ時にクルーとインポスターを選べる?

選べません。陣営はランダムで決定します。

監視カメラの場所は?

監視カメラは、マップ「THE SKELD」に設置されたギミックのひとつです。

カメラが設置された位置では、エリア「Security」から映像を通じて他プレイヤーの行動をチェックできます。

なお監視カメラを誰かか使っているときは、カメラが赤く点灯します。

関連記事
監視カメラの位置と解説

タスクの種類とは?

タスクには、「コモンタスク」「ショートタスク」「ロングタスク」の3種あります。それぞれ、設定から割り振り数を設定できます。

関連記事
タスクの種類と解説

コモンタスクとは?

コモンタスクは、全クルーに共通して割り振られるタスクです。

スポンサーリンク

ヴィジュアルタスクとは?

ヴィジュアルタスクとは、タスク実行時に特別な演出が入るタスクのことです。

フェイクタスクとは?

フェイクタスクとは、インポスターに割り振られるタスクのことです。ただし、実際にタスク実行はできません。

関連記事
インポスターの立ち回り フェイクタスクとは

おすすめサボタージュは?

もっとも強力なサボタージュは、「停電」です。「停電」はクルーの視界を狭めることができるため、インポスターにとってキルしやすい環境を作れます。

関連記事
サボタージュの種類と使い方

インポスター時に注意すべき点は?

フェイクタスク、監視カメラでインポスターであることがバレることがあります。

関連記事
インポスターの立ち回り フェイクタスクとは

スポンサーリンク

「Among Us」の関連記事

コメント

  1. MOD初心者 より:

    ある日、ExtremeRoles?やろうとしたらチャットが開けなくなってました。それとオンライン上だと10分で集めないといけないので最初のが解決できてもこれをどうするかになります。とりあえず片方でもいいので解決方法を『詳しく』教えてください。全然回答来ないためいろんなところに質問してるんです。解決しきったらそれらを消しますし、MOD部屋を回答してくれたやつで募集するつもりなので、本当にお願いします!

  2. アモングアスの民 より:

    アイコン?が馬になってました。
    バグですか?4月1日だからですか?
    教えてくださると嬉しいです

  3. しお より:

    データの場所にチャットタイプがありません。

  4. 無実のクルー より:

    スマホ版のAmong usをプレイしているのですが、会議で英語がわからないです。どうしたらいいですか?

    • 無実のクルー より:

      公開ルームで部屋の名前?とマップがある横が日本語ですか?日本語じゃないならこれらの一つ上のところにチャットタイプ、チャット言語があります。チャットタイプをクリックして日本語があると思うのでそれをクリックしましょう

      • MODしたい より:

        質問のやり方分からないので返信からしています。among usには非公式もMOD(公式は推奨していないだけ。使用あり)があるのですが勝手にやっていいんでしょうか?誰かわかる方お願いします

  5. ゆゆぬこ より:

    チャットができない方の端末はスマホでしょうか? 私はiphone(androidも?)を使っていて、なぜか通常のキーボードでは「あまあす」で日本語チャットできませんでした。その後、「Simeji」というチャットアプリを使うことで解消しました。需要ありそうでしたら、そこら辺の記事を追加しておきます。

  6. 美由紀 より:

    チャットができないです。年齢は21歳で年齢制限ではないようですが、できません。どうすればいいですか?

  7. 無実のクルー より:

    チャットはどうやってやるんですか。