【バウンティラッシュ】ワノ国(夜)の立ち回り

フェス開催中!

頂上戦争クロコダイル / 頂上戦争モリア / 開催中のガチャ

連敗続きのときはこちら!

勝てない時の対策

『ワンピース バウンティラッシュ』における、ステージ「ワノ国(夜)」の立ち回りをご紹介。『バウンティラッシュ』攻略の参考にしてください。

ワンピース バウンティラッシュ 攻略まとめWiki TOP

ワノ国(夜)の基本情報

ギミック 崖 / 川

スポンサーリンク

ワノ国(夜)のステージマップ

ワノ国(夜)の特殊アクション

ワノ国(夜)で特殊アクションできるスキルを持つキャラをご紹介。

※キャラリストは、検証後に順次追加予定。情報提供はコメント欄へお願いします

障害物を貫通するキャラ

スキルがD旗-C旗間の障害物を突破するキャラはこちら。

キャラ名 対象スキル

ミホーク
スキル1

2年後 ペローナ
スキル2(ネガティブ付き)

くま
スキル1(ふっとばし付き)

ペローナ
スキル1(ネガティブ付き)

橋上から崖を登れるキャラ

D旗付近の橋上から崖を登る移動スキル持ちで、E旗の裏どりを狙えるキャラはこちら。

キャラ名 対象スキル

マルコ
スキル1

黄猿
スキル2

スポンサーリンク

ワノ国(夜)の立ち回り

通路が建物に遮断されていて直線的な通路が多いが、D旗付近は自由度が高めのステージ。両陣営から近いB旗、C旗付近の通路が乱戦になりがちで、もっとも遠いD旗付近ではタイマン戦が多くなりがち。

なおD旗のみ、川に阻まれて孤立している。

※本記事では、自チームスタート地点からもっとも近いお宝エリア順に、下記の通り表記しています

自陣に近い ←→ 自陣から遠い
A旗→B旗→C旗→D旗→E旗

勝てないときに基本立ち回りを確認する

開幕直後に味方がバラける

ワノ国ステージは、B旗、C旗、D旗が自陣と敵陣の中央にある。開幕直後は、味方メンバーがバラバラに動き、すべての旗の奪取を狙いたい。

D旗からC旗の通路にスキルを発射する

D旗を守りつつ、C旗の通路に超遠距離スキルを発射すると、B旗、C旗間の敵を一網打尽にダメージを与えられる。ふっとばしや異常状態付与のスキルの場合、味方の援護として役立つ。

ただしカウンター持ちの敵がいる場合は、逆に味方に迷惑がかかるので注意。またレイリーにジャスト回避されると、レイリーとタイマンすることになるので、こちらも注意。

橋上から崖を登って裏どりを狙う

移動スキルを使うことで、橋上から崖を登ることができる。マップをみてリスポーン中(再出発中)の敵、またはE旗付近に敵がいないことを確認の上、崖を登って裏どりを狙える。

また敵が崖を降りるタイミングを待ってから裏どりを狙うと、その敵は自分を追ってこれなくなる。

ちなみに、残り時間が少なくて味方チームが優勢の場面では、無理して裏どりを狙わずに自チームお宝エリアを守ろう。

『バウンティラッシュ』関連記事

立ち回りについて
基本立ち回り アーロンパーク
キャラについて
キャラ一覧 最強キャラ

ワンピース バウンティラッシュ 攻略まとめWiki TOP