【バウンティラッシュ】ミホーク (世界最強の剣士)の評価と立ち回り

新キャラSTEPガチャ開催中!

2年後 ペローナ / 開催中のガチャ

フェス開催中!

新ミホーク / 新ハンコック

連敗続きのときはこちら!

勝てない時の対策

『ワンピース バウンティラッシュ』に登場する星4キャラ「ミホーク」(世界最強の剣士 ジュラキュール・ミホーク / シッケアール王国跡地 ミホーク)の評価やバトル中の立ち回り方をご紹介。『バウンティラッシュ』攻略の参考にしてください。

ミホーク 一覧

ミホーク

新ミホーク

ワンピース バウンティラッシュ 攻略まとめWiki TOP

ミホークの基本情報

レア度 星4 > 星6
属性
スタイル ディフェンダー

スポンサーリンク

ミホークの強い点

最強候補のディフェンダー

ミホークは、高い耐久力に加えて、扱いやすい通常攻撃とスキルが強み。攻防に優れており、ディフェンダーとして最強候補のキャラ。

最強キャラランキング

条件緩めの被ダメカット+体力回復で耐久力が高い

特性効果により最大で60%の被ダメージをカットでき、しかも特性発動の条件が緩め。加えて与ダメージ時に体力回復し、さらにワンパン耐性持ち。

また能力者でないため、能力者キラーの対象にならずディフェンダーの役割を果たしやすい。

通常攻撃が使いやすい

通常攻撃は斬撃が飛びリーチも長い。敵に当てやすいため体力回復の機会を増やすことが可能。3発目に隙ができるので、2発止め推奨。

スキル1の性能が高い

スキル1は火力高めの遠距離型チャージ攻撃。チャージタイプにより任意のタイミングで発動できるため、敵からすると回避しづらい。

チャージをマックスまでためたのちに発動すると、3発の斬撃を撃つ。遠くの敵を狙うと、1発目をジャスト回避されても時間差で3発目がヒットする

また「ワノ国(建物)」「アーロンパーク(扉)」などの障害物を貫通して敵にヒットする。

このほかチャージ中に、ターゲットの敵を追尾する性能がある。ターゲットがついているときに、高低差があるステージで使うと斜め上や下の敵に向かって斬撃を飛ばせる

さらに特性効果によりチャージ中に「よろけ無効」と「ダウン無効」が付き、ほぼ確実に発動できるーーと超優秀。

スキル2は短いCTの遠距離攻撃

スキル2はCT20秒で発動できる遠距離攻撃。1発目で直線上に斬撃が飛び、2発目で扇状の斬撃が飛ぶ攻撃。

さらに敵にヒットすると、ふっとばし効果が付いていてディフェンダーのミホークと相性がよい。

ミホークの弱い点

お宝エリア守備用のスキルがない

ふっとばしスキルを持つものの、範囲型スキル、カウンタースキルなど、自キャラを軸として展開するスキルがない。

そのため、守りたいお宝エリア内が乱戦になり、集中砲火を食らうと苦戦することがある。

全攻撃の当たり判定が前方のみ

通常攻撃、スキルともに当たり判定が前方のみ。とくに通常攻撃の横幅当たり判定が狭い。

ステータスの防御力が控えめ

攻撃力が高めである反面、最大防御力2077とディフェンダーとしては控えめ。なかには最大防御力2300を超えるキャラもいるため、カチカチディフェンダーを目指す場合は若干物足りなさを感じることもある。

スポンサーリンク

ミホークの使い方

自チームお宝エリアからスキルで攻撃する

自チームお宝エリアにいると、被ダメージがアップするだけでなく、スキル1のCT短縮速度、アタッカーに対する与ダメージが上昇する。

自陣を守りつつ、スキルの遠距離攻撃で敵の体力を削ると効率がよい。ただし、カウンタースキル持ちやレイリーのジャスト回避に注意しよう。

タイマン時に間合いをとる

ミホークの通常攻撃はリーチが長く、スキルの遠距離タイプ。タイマン時は、やや間合いをとると有利に立ち回れる。

スキル1で敵の回避を誘う

スキル1はチャージ攻撃。チャージ時間を調整することで敵の回避タイミングを外すことが可能。

またチャージ中は、追尾して敵に向く性能がある。タイマン時などで裏をとられた際や、周囲をグルグルまわられるときに当てやすい。

ドラム島のB旗から斜め上・斜め下にスキル1を放つ

スキル1に追尾性能があることから、斜め上や斜め下の敵に当てることが可能。

例えば、B旗にいるミホークから敵が坂を登って逃げようとする場面でスキル1を使うと、斜め上の敵に向かって斬撃を放つ。おそらく、ターゲットがついているとき限定のアクション。

アーロンパークにてスキルでA旗からC旗に攻撃する

両スキルとも遠距離攻撃のため、アーロンパークの川を越えて攻撃できる。

スキル1の場合、貫通効果があるため扉越しから使用しても敵に当てられる。

アーロンパークの立ち回り

ワノ国(夜)でD旗からC旗にスキル1を使う

ワノ国(夜)のD旗-C旗(C旗-D旗)の間に川と障害物があるが、ミホークのスキル1は貫通効果があるため敵にダメージが入る。

例えば、スキル1を使用することでD旗を守りながらC旗のフォローが可能。

ワノ国の立ち回り

ミホークのおすすめメダル

被ダメカットと体力回復を強化

メダル

キッド

ROOM

ロー
追加特性(メダル強化時)
体力+
防御力+
クリ率+
攻撃力+
クリ率+
気絶の短縮
体力+
攻撃力+
防御力+
メダル特性
・体力が70%以上のとき、被ダメージ-5%【キッド】
・敵をK.O.したとき、体力回復+3%【ROOM】
・自チームお宝エリアにいるとき、スキル1のCT短縮速度+13%【ロー】
発動タグ
・スキル1のCT短縮速度+14%【シャボンディ諸島/女ケ島・2セット】
・回避のCT短縮速度+10%【超人系能力者・3セット】
・奪取速度20%【船長・3セット】
・お宝確保数が少ないとき、与ダメージ+10%【最悪の世代・3セット】
・自分がいるお宝エリアに味方がいないとき、被ダメージ-7%【ハートの海賊団・2セット】

被ダメージをカットできる上に、体力回復の効果が付くメダルセット。ミホークの強みである耐久力を底上げできる。

特性による体力回復量が火力依存のため、メダル強化では「攻撃力+」に振るのもあり。

おすすめメダルセット 防御力が高いDFの作り方

スポンサーリンク

ミホークの入手方法

ミホークは、フェス限定のキャラ。

ガシャ

ミホークが手元にいる状態で、ガシャで引き当てると200かけらに変換される。

出現ガチャ ・超フェス限定ガシャ
・フェス限定ガシャ

その他

ガシャ以外で、ミホークのかけらを入手する手段はこちら。

入手方法 ・バトルポイント交換所(「得ラッシュ30」購入で解放)
・クリスタルかけら(ミホークを所持している場合)
・特訓(ミホークを所持している場合)

ミホークのステータス・スキル

ステータス

総合力 10852
体力 9371
攻撃力 1986
防御力 2077
クリティカル +11.00%

スキル1:意外に冷静じゃないか…

スキル名 意外に冷静じゃないか…
攻撃力 チャージなし=632 / チャージ完了=790
CT 41秒
効果 ・スキルボタン長押しでチャージする
・チャージ完了で、より遠距離にいる一定範囲の敵にダメージを与える
・チャージなしで、遠距離にいる一定範囲の敵にダメージを与える
・自身に「よろけ無効」を付与する

スキル2:大剣豪の斬撃

スキル名 大剣豪の斬撃
攻撃力 422
CT 20秒
効果 ・遠距離にいる範囲内の敵にダメージを与える
・ヒットした敵をふっとばす
・自身に「よろけ無効」を付与する
・ヒットした敵の防御力-10%(20秒間 / Lv5のみ)

チームブースト

種類 攻撃力ブースト
効果 チームメンバーの攻撃力を増加する

特性

キャラ特性 ・与ダメージの20%回復する(最大1500まで)
・スキル1発動から一定時間、ダウンせず「よろけ」になる
特性1 ・自チームお宝エリアにいるとき、被ダメージ-30%
・自チームお宝エリアにいるとき、アタッカーの敵に対して与ダメージ+20%
・体力50%以上のとき、K.O.されると体力1で耐える
特性2 ・自チームお宝エリアにいるとき、スキル1のCT短縮速度+50%
・体力50%以上のとき、被ダメージ-30%
ブースト特性 ・体力45%以上の被ダメージ時、体力回復+5%

キャラタイプ

キャラタイプ名 効果
ディフェンダー ・防御力+200
・お宝ゲージ回復速度+10%
王下七武海 ・体力50%以上のとき、異常状態の効果時間+30%
新世界 ・苦手属性の敵に対して与ダメージ+15%

公式twitter情報

『バウンティラッシュ』関連記事

キャラ
キャラ一覧
ランキング
最強キャラ リセマラ
キャラ強化
ディフェンダー作り 感電キャラ作り
メダル強化

ワンピース バウンティラッシュ 攻略まとめWiki TOP

コメント

  1. ae より:

    回復出来るのが一番の特徴かな?
    あっ今どっちとも100になった

  2. キャプテン キッド より:

    スモーカーって特に特徴ないですよね
    通常攻撃の多段も残念ですし

  3. キャプテン キッド より:

    正直新ミホークより超人カタクリの方が強いと思います。

  4. 無名の海賊 より:

    カタクリ越えかな?