【アリバト】SSクロロ 蜘蛛の頭の評価

『HUNTER×HUNTER アリーナバトル』(ハンターハンター / アリバト)の幻影旅団キャラカード「SSクロロ 蜘蛛の頭」の評価をご紹介。『アリバト』で「SSクロロ 蜘蛛の頭」を編成する際の参考にしてください。

関連記事
旅団デッキ編成

アリバト 攻略まとめWiki TOP

「SSクロロ 蜘蛛の頭」の強い点

2手目で出せるGP加速キャラ

盤面に出すことで幻影旅団GPを1増やすことができる。「SSクロロ」自体のGPコストが1と軽いため、2手目には使用可能。

スポンサーリンク

配布時の手札事故を軽減する

2手目に出せることに加えてGP加速する能力を持つため、配布時の全体的な手札コストが重めでも、「SSクロロ」さえいれば序盤事故となる可能性を減らせる。

「SSクロロ」>「Aクロロ」で序盤から大型カードを使用可

配布時に「SSクロロ」「Aクロロ」が揃うと、4手目にはGP5の中堅コストカードを使用可能となる。旅団グループには、アクション「盗賊の極意」など優秀なGP5のカードがある。

「SSクロロ 蜘蛛の頭」の弱い点

火力が低い

「SSクロロ」は、最大ATK4と火力が低め。火力ソースとなりがたく、「SSクロロ」を出すターンは相手にHPポイントを離されやすい。

スポンサーリンク

終盤には腐りやすい

GPが溜まりきる終盤では、「SSクロロ」を出すメリットが薄くなる。序盤で配布されない場合、デッキや手札上で邪魔な存在になりがち。

「SSクロロ 蜘蛛の頭」と相性がよいカード

「SSクロロ 蜘蛛の頭」を編成する際に、あわせて入れたいカードをご紹介。

関連記事
詳細な旅団デッキ編成

おすすめカード

キャラ 解説

SSクロロ
「SSクロロ」を2枚入れることで、序盤での配布率がアップする

Sシズク
終盤でフィニッシャーを引きたい際に、低火力の「SSクロロ」をデッキへ戻せる

Sパクノダ
終盤でフィニッシャーを引きたい際に、低火力の「SSクロロ」をデッキへ戻せる

Aクロロ(GP3)
序盤で「SSクロロ」>「Aクロロ」を連続で決めると、大きくGP加速できる
アクション 解説

SS幻影の鎮魂曲
序盤で「SSクロロ」>「SS幻影の鎮魂曲」を連続で決めると、大きくGP加速できる

S派手に殺れ!!
序盤で「SSクロロ」>「S派手に殺れ!!」を連続で決めると、大きくGP加速できる。また終盤でGP10以上の回復を狙う場面で連携できる

S死線を切り開く相棒
終盤でフィニッシャーを引きたい際に、低火力の「SSクロロ」をデッキへ戻せる

スポンサーリンク

「SSクロロ 蜘蛛の頭」のステータス

レア度 SS
グループ 幻影旅団
GPコスト 1(幻影旅団)
ATK(最大) 4
コンボ(最大) 念ダメージ+8

能力

能力(最大)
グループ「幻影旅団」のGPを1増やす。

アリバト攻略 関連記事

幻影旅団

旅団デッキ編成

アリバト 攻略まとめWiki TOP