【バッドランダーズ】戦闘のルールと進め方【初心者向け】

アプリDL後はこちらをチェック!

戦闘の操作方法 / 戦闘のルール

『Badlanders』(バッドランダーズ)における、戦闘のルールと流れをまとめています。『バッドランダーズ』初心者のプレイヤーは攻略する際の参考にしてください。

バッドランダーズ攻略まとめ TOP

戦闘の勝利条件

脱出ポイントに到達する

戦場に入ったのちにマップを開くと、脱出ポイントと開放時間を確認できる。脱出ポイントが解放されたのちに離脱すると戦闘勝利となる。

戦闘を勝利することではじめて、戦場で獲得した戦利品を持ち帰ることが可能。敵プレイヤーに撃破されたり、制限時間内に戦場離脱できないと戦利品と持ち込んだアイテムがなくなってしまうので注意。

スポンサーリンク

戦闘の流れ

『バッドランダーズ』では、戦利品を集めて戦場離脱することが戦闘の主な目的となる。

解説
フロー1 持ち込む装備とアイテムを決める
フロー2 マップをチェックする
フロー3 アイテムを集める
フロー4 敵を倒して戦利品を集める
フロー5 脱出ポイントへ移動する

持ち込む装備とアイテムを決める

マッチング前に戦闘に持っていく武器や装備品、アイテムを選択できる。ただしリュックに入るアイテム数に制限があるため、戦利品を集めたい場合は、リュック枠に余裕を持たせて出撃するのもあり。

マップをチェックする

戦場に入ったら、まずはマップをチェックして脱出ポイントを確認する。また建物の位置もチェックしたい。

アイテムを集める

まずはマップで確認した近場の建物に移動しよう。建物内では、さまざまなアイテムが手に入る。

敵を倒して戦利品を集める

建物内でアイテムを集められるほか、敵プレイヤーを撃破すると戦利品をドロップできる。レアな武器やアイテムを獲得したいときは積極的に戦うことも戦略のひとつ。

脱出ポイントへ移動する

脱出ポイント開放後に到達すると、カウントダウンがはじまり、カウント0になると戦場を離脱できる。脱出までに制限時間が設けられているので時間切れになる前に離脱しよう。