カムトラ 修行の進め方

カムライトライブ(カムトラ)の修行の進め方についてご紹介。修行システムの概要や、流れ、強いキャラを作るために経験値を稼ぐコツを記載。ゲームを攻略する参考にどうぞ。

カムトラ攻略Wiki TOP

スポンサーリンク
GameNext_レクタングル(PC)_336 x 280

修行とは

「修行」は、キャラクターを自分好みにオリジナル育成することができるカムトラのシステム。

育てたい主人公キャラを設定し、仲間でデッキを編成した後に修行開始となる。

主人公を育成

特訓やストーリーを通じてポイントを獲得することで、主人公キャラの能力が上がる。

キャラ同士の組み合わせによって、特別なタッグストーリーが発生することも。またマンガを読むと、キャラの組み合わせのヒントを探すことができる。

修行の進め方

修行は、「特訓」「休息」「散歩」からアクションを選択して進めていく。

「特訓」では、キャラクターを鍛え上げることでポイントを獲得し、主人公キャラを育成することが可能。

午前と午後イベント

1日の流れは、午前に「特訓」、休息を挟んで、午後に「イベント」ーーとなる。

午前と午後イベントの詳細はこちら(準備中)

特訓のやり方

仲間と特訓することで、絆ゲージが溜まっていく。ゲージが溜まると、絆ブーストが発生し、通常の特訓よりもたくさん経験値を稼げる。

絆ゲージの詳細はこちら

師匠キャラを編成

修行をはじめる際に、師匠キャラがいる場合はデッキに編成しよう。師弟関係を結ぶことで、修行中に得られる経験値がアップする。

師匠キャラの詳細はこちら

スポンサーリンク

修行の流れ

修行は合計4の巻で、それぞれ1巻につき8日の期間がある。7日間でキャラを鍛えて、巻終わりの1日で試合が開催される。みごと試合に勝利すると、主人公の経験値を獲得できる。

修行スケジュール

    1〜7日  (1の巻):特訓期間

    8日    (1の巻):模擬戦

    9〜15日 (2の巻):特訓期間

    16日  (2の巻):練習試合

    17〜23日(3の巻):特訓期間

    24日  (3の巻):地方予選

    25〜29日(4の巻):特訓期間

    30日  (4の巻):イズモ本戦 1回戦目

    31日  (4の巻):イズモ本戦 準決勝

    32日  (4の巻):イズモ本戦 決勝戦

経験値を稼ぐコツ

経験値を稼ぐためにいくつかポイントがある。下記のポイントをおさえて修行を進めよう。

修行のポイント

    2の巻までに師弟関係を結ぶ

    3の巻でタケルと特訓する

    4の巻のイズモ本戦に備える

ポイント1:2の巻までに師弟関係を結ぶ

2の巻で発生するイベント前に、師匠と師弟関係を結んでいると、経験値を獲得できるイベントが発生する。

師匠キャラの詳細はこちら

ポイント2:3の巻でタケルと特訓する

3の巻の2日以降は、タケルと特訓できる。運がよければ経験値を多めにもらえる。

ポイント3:4の巻のイズモ本戦に備える

4の巻のイズモ本戦を勝ち抜くと、大量の経験値を得る。しかし負けると修行が終了してしまうので、敗北しないように備えたい。

試合の攻略はこちら(準備中)

カムトラ攻略Wiki TOP

スポンサーリンク
GameNext_レクタングル(PC)_336 x 280
GameNext_レクタングル(PC)_336 x 280