【wordle(ワードル)】日本語の類似ゲーム 人気ランキング

『wordle』(ワードル)にインスパイアを受けて作成された日本語版タイトルの一覧をまとめています。

Wordle攻略 TOP

日本語版wordleとは

人気のブラウザゲーム『wordle』の日本語版として公開されたゲーム。『wordle』では英単語がゲームの答えとなっているが、日本語版のゲームでは「ひらがな」「カタカナ」「漢字」を使う。

日本語の類似ゲーム 人気ランキング

スポンサーリンク

ランキングの定義

『wordle』をインスパイアしたゲームは、毎日ユーザーの成績をtwitter上で公開して楽しむ要素が反映されている。そのため本ページでは、直近30日のツイートボリューム(ツイート数)を人気ランキングの指標としている。

ランキング

※2022/02/19 最終更新

順位 ゲーム名 ツイート数
1位 ポケモンwordle 215,303ツイート
2位 言葉で遊ぼう 78,799ツイート
3位 ことのはたんご 43,333ツイート
4位 漢字ル 10,988ツイート
5位 WORDLE ja 7,061ツイート

日本語タイトルの解説

ポケモンwordle

英単語の代わりに、5文字の「ポケモン」を当てるワードパズル。ポケモンは10回まで入力可。1日1回プレイできる「今日のお題」のほか、どこまで正解を続けられるかに挑戦するモードがある。

関連記事
『ポケモンwordle』の遊び方 『ポケモンwordle』

スポンサーリンク

言葉で遊ぼう

英単語の代わりに、4文字のひらがな(単語)を当てるワードパズル。単語は12回まで入力可。回答は、意味の通じる単語のみ。

関連記事
言葉で遊ぼう

ことのはたんご

英単語の代わりに、5文字のひらがな(単語)を当てるワードパズル。単語は10回まで入力可。回答はは、辞書に定められた「ことのは」の単語のみ。

関連記事
ことのはたんご

漢字ル

英単語の代わりに、四字熟語を当てるワードパズル。熟語は20回まで入力可だが、非常に難易度が高い。部首がヒットするとヒントがでるといった独自ルールあり。

関連記事
漢字ル

スポンサーリンク

WORDLE ja

英単語の代わりに、5文字のひらがな(単語)を当てるワードパズル。入力文字は、意味をなさないものでも回答できるため、難易度が低め。

関連記事
WORDLE ja

「日本語の類似ゲーム 人気ランキング」関連記事

関連記事
『ポケモンwordle』の遊び方 『WORDLE ja』の遊び方

コメント

  1. 匿名 より:

    ポケモンwodle面白いですね!最近はスペリングビー(https://puzzlega.me/spelling-bee/)にハマっています。こちらの攻略も見てみたいです!