【無限放置物語】よくある質問【ほちがたり】

『無限放置物語』(ほちがたり)に関するよくある質問をご紹介。『無限放置物語』攻略の参考にしてください。

無限放置物語 攻略Wiki TOP

リセマラ・おすすめキャラについて

リセマラはしたほうがよい?

リセマラをする必要がない。どうしてもガチャ専用キャラを使いたい場合や、ハンターの使用を決めている人はリセマラしてもよい。

詳細なリセマラについて

おすすめキャラは?

重課金者でない場合、キャラ性能に大きな違いはみられない。外見的に好みのキャラを使用しよう。

評判をもとにした最強キャラ候補

鍵マラソンってなに?

アカウント内のほかのキャラ枠を利用して、主力キャラのスキルを集める手段。

詳細な鍵マラソンのやり方

装備について

使わない装備は売ってよい?

金以下の装備は、鍛冶屋で「装備錬成」することを推奨。秘金やセット装備は、「分解」してエキスを抽出しよう。

詳細な「装備錬成」「分解」について

セット装備ってなに?

緑色で同じ名前の装備を2つ以上、同時に装備すると特殊な効果を発揮する装備。なかなか揃わないので、現状(07/20)では上級者、またはこだわりたい人向け。

アイテムについて

鍵はいつ使うべき?

ステージ攻略で詰まった際に、装備狙いでの使用を推奨。理由は、ガチャから排出する「装備」にレベル制限(10レベル単位)があり、自身のレベルが高いほど、優秀な「装備」が手に入るため。ただし序盤から「スキル」を手に入れたい場合は、ちょこちょこと鍵を使ってもよい。

「結晶原石」「宝石」「ソールクリスタイル」は売ってもいい?

後々、装備強化や特別ステージ挑戦で使用するのでとっておいたほうがよい。「倉庫」に移動して保管してほくべき。

詳細な荷物と倉庫について

原石結晶はなにに使うの?

エキスと合わせて使うと、装備強化できる素材。装備のサブ属性をリセットして、新たなものに入れ替えられる。

また宝石と合わせて使うと、スロットがある装備に装着して、サブ属性を追加できる。

エキスはなにに使うの?

原石結晶と合わせて使うと、装備強化できる素材。装備のサブ属性をリセットして、新たなものに入れ替えられる。

宝石はなにに使うの?

原石結晶と合わせて使うと、装備を強化できる。スロットがある装備に装着して、サブ属性を追加する。レベル50以上から使用可能。

ソールクリスタルはなにに使うの?

10個揃えると、特別ステージ「地獄の門」に挑戦できる。クリアすると、装備(秘金含む)と特殊アイテムを得られる。

その他の質問

ヘルプはどこ?

ヘルプはない。

その他の質問

その他の質問は、下記のコメント欄へ投稿してください。

無限放置物語攻略 関連記事

初心者攻略

リセマラ序盤の進め方
荷物管理

無限放置物語 攻略Wiki TOP

コメント

タイトルとURLをコピーしました